妊娠中の座骨神経痛について 妊娠5ヶ月、つい最近安定期に入…

質問と回答
  • 妊娠中の座骨神経痛について 妊娠5ヶ月、つい最近安定期に入ったばかりの妊婦です。 妊娠発覚と同時に坐骨神経痛になり、もう4ヶ月痛みに耐えています。 初期に1度だけ整骨院に行きましたが、ネットや知人より初期の針治療やマッサージは危険なこともあると知り、それ以来行ってません。 トコちゃんベルトを使用していますが、効果が見られず・・・・ 最近は歩くのも座るのも激痛が伴い日常生活に支障が出ています。 産むまであと5ヶ月この痛みと付き合っていかなければならないと思うと、非常に辛いです。 安定期に入ったので、また整骨院など(整体・カイロプラクティックなど)に通いたいと思っていますが、 まだ引っ越してきて日が浅く、友人もなく街のこともわかりません。 津田沼・船橋あたりで腕のいい妊婦も診てもらえる場所がありましたら、教えてください。 (総武線・東西線・京成線・新京成線上でも大丈夫です!) 妊娠中ということで、鍼や電気は避けたいです。 マッサージなどで治療をしていただけるところを探しています。 できたら妊婦が多く、通っているようなところがいいのですが・・・ よろしくお願いします。
  • スミマセン、整骨院などの情報はまったくわからないのですが 私も腰とおしり・股関節に問題があって結構つらい妊婦です。 私は8ヶ月目の者です。 この前ネットで カイロにやってきた妊婦サンに マットレスなどの上で四つん這いになって歩く、を やってみなとその場で薦めたところ、 何分間かひたすら続けてると痛みがやわらいだ、という 妊婦サンがいたそうです。 そこのカイロも妊婦サンにはあれこれ処置をしてよくなるのはよくなったらしいけど 別の日にはまた痛みがあってまた来て処置、を繰り返していたそうなので もしかしたら・・・と思って書き込みました。 ほしい情報じゃなくてゴメンナサイ。 でも試してみる価値はあるかと。 あともう5ヶ月、頑張ってください。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!