妊娠初期の針治療について 現在妊娠6週目です。

質問と回答
  • 妊娠初期の針治療について 現在妊娠6週目です。 妊娠が発覚したぐらいから、足の付け根に痛みを感じるようになり、 だんだんと痛みが激痛へと変わり、今では歩くのも困難なほどになってしまいました。 産婦人科で診察していただいたところ、子宮に問題はないので、 おろらく坐骨神経痛だろうということで、妊婦も見てもらえる整骨院に行ってきました。 指圧・鍼・テーピングをしてもらいました。 そこで心配になってしまったんですが、 その鍼治療は一緒に微量の電気を流しながら行うものでした、 妊娠初期の大切な時に、体に電気なんて流して大丈夫なんでしょうか!? 一応「妊娠初期です!」「赤ちゃんに影響がない治療をしてください!」と言うのは、念押しました。 週に2回くらい通うように言われましたが、このまま続けても大丈夫でしょうか? 治療の後は、驚くくらい楽になったので、赤ちゃんに影響や負担がなければこのまま続けたいと思うのですが。 ネットでいろいろ見てみると、妊娠初期はよくないと書いてあるサイトもありとても心配です。 それと、足の付け根から子宮のあるあたりまで、若干スースーするテーピングが貼ってあるんですが、これは問題ないですよね!? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
  • わかりませんが針と電気はやめたほうがいいと思います、針は何かあったら怖いし電気は子宮が収縮しそうな気がします それにしても6週目で坐骨神経痛はかわいそうですね、何か改善する方法がみつかるといいですね

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!