足腰の意味不明な痛み うちの48歳母のことですが足腰の意味不…

質問と回答
  • 足腰の意味不明な痛み うちの48歳母のことですが足腰の意味不明な痛みがあります。 5年前から腰痛から始まり当時は軽かったため放置していました。しかし去年から腰痛のほか足の付け根やが痛み右足に体重がかけるのがつらく足を開くこともままならない状態です。 整骨、整体、病院にいき、腰と股関節のMRIを撮るも異常なしと。 だんだんお尻の奥、付け根から腿、お尻から太ももの側面、ふくらはぎ、足の裏まですべて痛く横になるのが辛く特に車の運転の格好が一番辛いようです。しびれる痛みもあります。 母の妹も同じ痛みがあり検査したところ血液検査で「大腿骨壊死」でした。遺伝もあるので心配しているのですが母は血液検査で異常がなかったので違うとは思うのですが。 正直私が妊婦の時と症状とほとんど似ていて私は調べて「坐骨神経痛」だな、とかなりの痛みでしたが医者も妊婦じゃ何もできないとのことで、我慢をしていました。 坐骨神経痛でないかと見ている私は思うのですが…母はきっと自分は大病だと言っていて。 坐骨神経痛以外でこのような症状の病気はありますか?
  • 腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう) じゃないでしょうか?症状が少し似ているんですよ。 腰からきてますから、これもしびれがあるんですよ。