妊婦がアナフィラキシーショック 嫁、妊娠35週目が本日いつも…

質問と回答
  • 妊婦がアナフィラキシーショック 嫁、妊娠35週目が本日いつもの検査で産婦人科に行きました。前回の血液検査で貧血がやはり続いているとのことで、鉄分の注射をしたら20分ほどで倒れたみたいで す。産婦人科の医師いわく、アナフィラキシーショックになったのではないかといわれました。その後処置をしてもらったみたいですが、点滴でステロイドを2パック投入したみたいです。いつも晩に胎児は動きますが、今晩は全然動いてないみたいです。 そこで質問なんですが…アナフィラキシーショックで呼吸困難になりましたが胎児は大丈夫ですか?また、ステロイドは胎児に影響無いのでしょうか?後5分症状が遅く出ていたら、嫁は車を運転している時にショック症状が出ていたことになります。考えただけでもぞっとします。 ちなみに注射による鉄分の摂取は始めてです。現在は二子目です。
  • ステロイドについてですが 私は第二子臨月のときにひどい蕁麻疹が出て、産婦人科と皮膚科の双方の医師が協議して「ぎりぎりの範囲」でステロイド(軟膏と錠剤)を処方されました。産後もしばらくは飲みましたよ。 産婦人科で出された量なら大丈夫だと思いますよ。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!