夏を大きいお腹で越した事のある経産婦さんに質問です。

質問と回答
  • 夏を大きいお腹で越した事のある経産婦さんに質問です。 10月予定日、現在妊娠5ヶ月の初産婦です。 妊娠前より腹囲が15cmほど大きくなり、既にお腹が重く感じ、腰痛も出てきました。 5ヶ月に入り、戌の日に安産祈願に行く際、腹巻きタイプの妊婦帯を買いました。 長時間出歩く日や、肌寒い日にしか着けていませんが、着けると少し楽かなー?程度です。 しかし日中は暑くて汗をかく事もしばしば...。 これからお腹もさらに大きくなるし、暑くなるので2枚目を購入するか検討中です。 ちなみに2枚目は犬印の同じく腹巻きタイプを購入しようか迷っています。 やはり妊婦帯は何枚、何種類か(ガードルタイプやマジックテープで止めるものなど)必要ですか? 真夏を大きいお腹で過ごされた妊婦さんはどうされていましたか?
  • 8月中旬に出産した者です。 腰痛持ちでもあったので、トコちゃんベルトを購入しました。その前はマジックテープの妊婦帯つけてましたが、助産師さんに『意味ないのよねぇ』と言われました。 腰痛持ちには意味がないのか、腹帯として意味がないのかは分かりませんが… 多分、前者でしょうね。支えられてる感じは無かったですし。でも、何をつけても真夏は暑いと思います。普通の服で暑いですからねぇ… ただ、トコちゃんベルトは産後も使用できるからということで購入しました。まっ、産後も暑かったのでしたりしなかったり(-_-;) 腹巻き(薄手2枚入)も一緒に購入しました。私はほとんど腹巻きだけ洗って使ってたので、もし他にも買うつもりなら、1枚くらいで十分かと。 妊婦帯って何個も持ってても意味ないものですよね。安いものでもないですしね(>_<) 真夏は妊婦にはツラいですが、頑張って乗りきってください♪わたしも2人目を11月に出産予定です(^-^)