○○ハラ○○ハラとやたら言うハラスメント厨をどう思いますか? …

質問と回答
  • ○○ハラ○○ハラとやたら言うハラスメント厨をどう思いますか? 最近なにかと○○ハラ○○ハラと耳にしますよね? そういうのを題材にしたであろうエイジハラスメントという如何にも日本らしい、つ まらなそうなドラマもやるみたいですね。 こういうのに関してちょっと言いたいのですが、過剰に騒いでる便乗奴もいると思いませんか? いや勿論、私の想像が甘いだけで実際本当に辛辣で意地悪な現状はあるのでしょうが…… しかし私が思うのは、例えば公園で子供が怪我をすれば「公園の遊具が悪い」などとクレームつける人や、何かの契約時に条件を承知した上で契約したのにもかかわらず後になって「これは詐欺だ!」などと言う人最近多いですよね? こういうタイプの人間がメディアの追い風に乗ってハラスメントという言葉を自分に都合よく使用してる現状もあると思いませんか? 特にマタハラとかチラッとニュース見て思ったのですが、会社が妊婦を正社員にさせないとか、今まで通りに仕事させないとかってのは、これ当たり前じゃないですか? 基本的に職場が欲しいのは与えたことを円滑にこなす人、仕事に多少の無理が出来る人じゃないですか。 だって経営という歯車を滞らせるわけには、いかないんですから。 目の悪い人に目視検査やらせますか? 癲癇持ちに運転手やらせますか? やらせませんよね。 これと一緒で妊娠という個人の事情で無理がきかない人に会社があわせるわけないのは至って普通のことではないでしょうか? 出産後も会社が当人を差別するなら、それはハラスメントだと思いますが、妊婦を特別視するのはただの区別ではないでしょうか? TVというものは片側の言い分ばかりをクローズアップしがちですが、これって危ういと私は思うんです。 例えば学校問題で保護者側だけ、学校側だけ、一部の生徒側だけにスポットをあててたんじゃ真実が見えませんよね? クレーマーな保護者、隠蔽体質の学校、稀にいる真性の屑の生徒……様々なパターンが存在します。 何年か前に騒音おばさんってのがいましたが、これはTVの報道のせいでおばさん側だけが異常者に見えたアンフェアさで有名ですよね。 こういった例からもハラスメント問題は視野を広くもって見るべきだと私は思うんです。 何かにつけて○○ハラ○○ハラTVでやりすぎちゃうと、倫理観が伝言ゲームのように最後には形を変え、おかしな常識を作ってしまう気がしませんか?
  • もう見ていてハラハラしちゃう。(⌒-⌒; )

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!