夫に悩む日々を過ごしております。

質問と回答
  • 夫に悩む日々を過ごしております。子供が産まれるまで男性はなかなか自覚が芽生えないとは聞きますが、自己中心的な夫に疲れてきてしまいました。 過去の質問にもどんな夫か少し書いておりますが、大きい子供な上に自分が一番な性格です。そして思いやりに欠けます。私が熱出た時も「大丈夫?」の一言もなく自分だけご飯を食べ、腰痛がひどい時もゲームに夢中で動いてくれず「ゲームしてる時は話かけんな」と怒られました。そして昨日、一人で引っ越しの準備をしていて段ボール足りないと夫に電話をしたら、そんな事より時計買いたいと言われ金額は20万。最近仕事の調子が悪くお金ないと言っていたので、私は気を使って病院も我慢していました。それでも二人の将来の事やもうすぐ産まれる子供の事を考えたり貯金したりしているのに、頭に来て猛反対しました。だけど時計は買ったみたいで、私には機嫌取りで今月お小遣い(一万)あげてるからと3000円のWiiのソフト。何だか悲しくなりました。普段我慢してるんだからこれくらい、と言われましたが妊婦の我慢は当然なんだと感じ何をしてもありがとうもしばらく聞いてないので、今落ち込んでいます。今後この夫とやっていけるのか不安ですが客観的にみて私が弱いだけでしょうか?
  • 妊娠中でイライラも募りますよね。 我が家の旦那も同じような感じです。 財布は私が握っていますが、収入が少なく貯金を切り崩しながらの生活ですが、主人の生活スタイルは独身前とあまりかわりませんね。 旦那の性格を自分の理想通りにすることはず無理です。 過去質もすこしのぞかせて頂きましたが、旦那様は「そういう方」なのだと思ってあきらめるしかないです。 今質問者様は苛々される本当の理由は、たぶん私と同じで「自分ばっかり我慢してるのに旦那だけずるい!」 といった感情のせいだと思います。 私は3歳と1歳の子供がいますが、やっぱり低収入な現状が不安で節約や我慢をしています。 でもそれを旦那はわかってくれない、自分のキモチを理解してくれない。とモヤモヤするんですよね。 しかも自分は子供に時間をとられて好きな事ができないのに!と、さらに追い打ちです(笑) しょっちゅう喧嘩しますよ。 質問者様のおうちは、今貯金ができるということですが、 毎月赤字になるような状況でしょうか? 家計の管理は旦那様でしょうか? 20万をポンとだして時計が買える状態なら、今すぐの生活に困るような状況ではないですよね? あまり先の事ばかり気にして苛々してると、これからの生活が苦しいものになってしまいます。 私も生活が不安で、年配の方に相談した事がありますが、 子供は大学進学までに200万ほどの貯金が残っていれば、なんとかなるそうです。 (仕事がない、となれば別ですが...) なので、あまり心配せず、節約もほどほどに、自分のしたいこともやっていいと思います。 私もその言葉をいただいてからは少し気が楽になり、自分にもお金を少しですが使うようにしています。 旦那様、いいところもありますよね? 悪い所だけ見て行くと本当に一緒にいるのが苦しいです。 子供が生まれればなおさらです。 質問者様に余裕がないと、大きい子供と小さい子供の相手は辛いですよ(苦笑)

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!