初めまして、現在明日で34週を迎える妊婦です。

質問と回答
  • 初めまして、現在明日で34週を迎える妊婦です。 今月の6日に里帰り出産のため地元の市民病院で妊婦健診を受けたところ、元々逆子だったんですが、それに加えて子宮頸管が18ミリとなっており、9 日から入院となりました。 嫁ぎ先では同居をしていたんですが、あまりにも向こうの義両親がおかしくなっていき、主人が2ヶ月前鬱の兆候があると診断され、4月から別居となりました。 もともと私も義両親にストレスを感じており、それだけが原因ではないと思いますが、妊娠中期からストレスが原因で卵巣が腫れ、赤ちゃんがひっくり返るスペースがなく逆子のままというのもありました。 入院してからは順調に卵巣も元に戻っていきましたがもう34週にはいるので、ひっくり返るのは難しいかもと先生に言われています。 ここでご相談なんですが、切迫早産の逆子で入院された方、どのくらいで退院されましたか? 現在子宮頸管は25ミリ、子宮口はしっかりとじています。 赤ちゃんの命を最優先に考えなければいけないことは重々承知していますが、鬱の主人をあの家に一人で居させておくことに非常に不安を感じています。 私がまだ向こうの家にいた頃は、毎日弱音を吐いているような人だったのに、入院してからというものの一切弱音を吐かなくなりました。 義両親は相変わらずなので、それが不安で仕方ありません。 もし主人が自殺でもしてしまったらと、常に怯えてしまいます。 赤ちゃんのことを考えればできるだけ長い間病院に入院することが一番なのは理解しているものの、心配で仕方ありません… 入院してからというもの、心配もあるのかただ単に動いてないからなのか食欲がなく5キロほど痩せました… 先生に掛け合ってみるんですが、点滴を抜くのは少し危険と言われています。 現在2A17mlです。 家に帰って家事がしたいとか、主人の身の回りのことをしてあげたいとかではないんです。 ただ側にいてあげたいだけなんですが… 逆子で切迫早産で入院された方、どれくらいで退院されていらっしゃるものなんでしょうか? 医者に聞け、と思われるのも承知ですが中々答えていただけず、漠然としすぎていて、希望すら見えません… 人それぞれというところはあると思うんですが、体験談などでも結構ですので、教えていただけると幸いです。
  • 友達(35週)が今切迫早産の逆子で入院してますが、37週0日で帝王切開する予定です。 36週6日で点滴を抜いて陣痛がきたらまずいということで、もうそのままずっと入院みたいです。