この旦那についてどう思いますか? 先週から切迫流産(仮)にな…

質問と回答
  • この旦那についてどう思いますか? 先週から切迫流産(仮)になって入院中です。 妊娠中4ヶ月です。 出血箇所が不明で切迫流産ではないかもしれないそうなので(仮)としました。 旦那は妊娠が分かってから、料理は全て作ってくれて、洗濯も洗う干すしまうまで全部、掃除も買物もゴミ出しも…全てしてくれます。 検査薬で分かってからずっとです。 妊婦に必要な栄養を調べて、飲み物、食べ物を選んでくれます。 湿布薬もニキビ薬もすべて成分を調べて買ってきてくれます。 健診も有給が取れる日は一緒に来てくれます。 母子手帳も一緒に取りに行ってくれました。そこで両親教室の話を聞いて、俺も行く!と意気込んでました。 嫁が細菌性の風邪にかかり、薬を嫌がり(安全だと処方されても)こじらせても、 枕元まで食事を運び、食べられそうな物を探し、水分をせっせと取らせます。 髪や体も洗ってくれます。 その風邪で嫁は2週間会社を休んだので、毎日昼休みは帰ってきてご飯の用意をします。 そのあとの正月休みは、車で2時間の旦那の実家に帰る予定になっていましたが、旦那は一人で帰るからいいよと言いました。 が、嫁は体調は全快だったので一緒に行くと言いました。 その後、つまり先週、嫁は4日から仕事をスタートし、5日に車に乗り、その夜腹痛を起こし、6日にも車に乗り、夜腹痛を起こし 7日の午前中に会社で多量の出血を起こして、 緊急入院することになりました。 旦那は会社を早退し、来てくれて、身の回りの物を買い揃え、 次の日からは毎日お見舞いに来て、体も拭いてくれます。 イチゴも買ってきてくれました。 退院する時は午後休取るから言ってねと言っています。 時間がある時はずっとメールをしてくれます。 旦那は24歳です。 3日前、ひょんな事から、嫁側の親戚が 旦那が元旦に実家に無理に連れて帰ったからこうなった、もっと嫁を大事にしろ、妊娠や妊婦をなめてる、という認識だということがわかりました。 そう言われ旦那はただ、すみません、気を付けます、ありがとうございますとしか言わなかったみたいです。 そんなのヒドイ、と親戚に泣いて訴えました。何も知らないくせにと。 嫁が体を大事にしなかったんです。 嫁が妊娠をなめてたんです。 旦那は悪くない、というか旦那として最高だと思うのですが、 どう思いますか? そんな誤解もっと早く気付きたかった。 旦那を傷付けた… 謝っても嫁のせいじゃないよと、誰のせいでもないよと言います…
  • 家族、親戚を含め、同居していない人は好き勝手なことを言うものです。今回はちゃんとしているご主人が責められるような状況でしたが、逆もよくある話です。家ではモラハラ、DVの人が外面だけはいいとか…。家の中の出来事を他人(同居していない人、実際の状況がわからない人)にいくら訴えても、理解してもらえることは少ないです。 いいじゃないですか。嫁がちゃんと理解して感謝して、夫婦2人が仲が良ければ。 頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さい。