あかちゃんが下がってこない 38wに突入した妊婦です。

質問と回答
  • あかちゃんが下がってこない 38wに突入した妊婦です。 先日の妊婦健診でもあかちゃんが全く下がっておらず、骨盤に頭がはまっていないと先生から言われました。 なかなか下がってこないため、前回の診察で骨盤の狭さを疑われレントゲンも撮りましたが、杞憂に終わりました。 あかちゃんものんびりしているのでしょうか、、 このままですと予定日を迎える頃には3500gほどになっていそうで正直怖いです。 また恥骨と足の付け根の痛みが最近ひどくなってきました。 右の腰の骨盤も、寝返りを打つたびボキボキと音が鳴り、最近痛みが増しています。 健診ではあかちゃんが下がってきておらず出産まではまだまだ、と言われていたのに意外にもはやく出産となったかた、予定日前後に出産となったかたなどいらっしゃいますか? はやくあかちゃんを出したいわけではないのですが、心配でたまりません。 体験談を聞かせてください。 よろしくお願いしますれ
  • 私は2人目の時38週の検診時に推定体重が3500超えと言われ、40週まで待っていたら4000超えると言われ、38週2日で促進剤で出産しましたが、いざ産まれてみると3100gでしたよ。 出産もまだ身体の準備が(産道や子宮口が硬いなど)出来ていなかったのか凄くたいへんな出産でした! 身体の痛みは辛いですよね、、 あと少しの我慢だと思います! 頑張って下さい!