ベビービョルンキャリアoneについて こんにちは。

質問と回答
  • ベビービョルンキャリアoneについて こんにちは。30週2人目の妊婦です。 だっこひもの購入で迷っています。 前にお店にいったら、エルゴとビョルンキャリアone、ベコが置いてありました。店員さんに説明を聞くと、ビョルンキャリアoneがお薦めとか。 確かに着脱もしやすそうで、エルゴよりがさばらず、おんぶも安全かな、と思いましたが、ビョルンは口コミで赤ちゃんの体重が重くなると辛いとよくありますよね。結局買い換えることになると。 その事を店員さんに伝えたら、それは今までの腰ベルトがないものについての口コミで、キャリアoneは腰ベルトつきで、より改良したものだから大丈夫!と言われました。 キャリアoneをお使いの方、赤ちゃん重くなっても(1ー2歳)使えましたでしょうか?もしくは○カ月で限界だった!という方も教えてください。 また、やっぱりこれだねーというだっこ紐がありましたら教えてください。 上の子のときはだっこ紐拒否で、どこにいくにもベビーカー、雨の日は引きこもり-でしたので知識がまるでありません。(一番人気はエルゴかな、位で…)教えていただければ幸いです。 ちなみに使う季節は、 8月生まれの予定で9月半ば辺りから幼稚園の送り迎え、上の子が年長さんのため3学期には色々幼稚園行事があるためだっこ時間長い可能性、4月以降はそれほど無理に長時間だっこしなくてもなんとかなりそう、です。 よろしくお願いします。
  • うちはベコバタフライを使っていますが、購入前にエルゴを試し、ビョルンoneも購入検討時に試着しました。 まず、oneはベコバタフライよりもバックルが操作しにくかったのと、凄くかさばるので購入は辞めました。 エルゴは私自身が154cmでやや細身(特にウエスト~腰が小さい)なのでフィットしなかったのとひとりでおんぶしたかったのもあり、却下しました。 ベコバタフライは新生児用のインナーパネルもあるし、おんぶするときに安全なインナーパネルもあるのと、細身の体型でもエルゴよりフィットするので満足はしています。(ただ、バックルはなれるまで少し面倒でしたが、数回でスムーズに使えるようになりました。) 娘は小柄で細身なので参考にはならないかもしれませんが、1歳9ヶ月の今も大活躍しています(^^;) おんぶ重視でないならエルゴよりはボバ3G(今は4G)の方がエルゴより調整もしやすくてフットレストもあるので大きくなっても体重分散が上手く出来そうで良いかなとは感じました。(新生児用のインサートも確か不要だったと思います。) どちらにしても体型や使用状況、方法によっても利便性は違うと思うのでちゃんと試着してバックルの操作性や身体へのフィット感(長さなど)をチェックして決めると良いと思いますよ!