もうすぐ産後5ヶ月になります。

質問と回答
  • もうすぐ産後5ヶ月になります。子供がお腹の中で大きく育ち過ぎてしまい、レントゲンの結果、骨盤を通れそうにないからという事で帝王切開で出産しました。臨月の時は双子?って聞かれるほどの お腹の出方でした。 結局、子供は4127gで産まれました。ちなみに妊娠前の私は身長158cm、体重47kgで、産後体重は一気に元に戻ったのですが、お腹はまだ妊娠5〜6ヶ月並の膨らみで、いまだに、妊婦に間違われたり、しわ?妊娠線?も酷いです。出産前から恥骨痛も酷く、トコちゃんベルト、ウエストニッパー、骨盤体操など試しましたが未だに痛いです。 お腹の膨らみは友人達からそのうち自然にへこむと聞いていたので特に運動もしなかったのですが、やはり何かした方がいいのでしょうか?今からでも間に合うのでしょうか?恥骨痛は関係ありますか?あるとしたらどうすれば?整形外科では、結局はベルトでしめてあとは自然に任せるしかない、みたいな事を言われました。整骨院はお金がかかる、何度も通わないと意味がないイメージがあります‥。
  • まず恥骨痛ですが、あれこれ試すのではなく、トコちゃんベルトを持っているならトコちゃんベルト一本に絞り24時間装着します。私は2ヶ月間ずっと着けっぱなしでした。ちなみに装着の仕方はきちんと教わりましたか?腰を上げて内蔵を上げてから骨盤よりやや下の位置で締めないと効果がありません。 お腹ぽっこりは骨盤底筋が緩んでいるせいだと思います。毎日意識して締める運動をして下さい。 妊娠線は残念ながら消えません。しょうがないと思って諦めましょ。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!