<妊娠中>トコちゃんベルト2×産褥ショーツについて 現在1…

質問と回答
  • <妊娠中>トコちゃんベルト2×産褥ショーツについて 現在13週目の妊婦です。 先週くらいからお尻のホッペが右側だけ痛みだしました。 (脚の骨が刺さり過ぎているような痛み・・鈍痛ですが、歩く時にも痛くて辛いです) そこでトコちゃんベルト2を購入、半日使った今、少し痛みが軽減したように感じます。 トコちゃんベルトの説明書には、裸に腹巻をして、トコベルトを装着、その上からショーツを穿く、とあります。 この暑い時期に、家でならまだしも、通勤時や職場で腹巻きなんぞできません。 なので、産褥ショーツを穿き、その上からトコベルトを装着したいと考えているのですが、どうでしょうか? (お手洗い時には、股の開閉部を開けば良いだけ) 普段から布ナプキン(オリモノ用のライナー)を常に付けているので、股の素材は気にならないと思います。 わたしは痩せ体形ですが、締め付けるのが大嫌いでショーツはいつもL(ものによってはLL)を穿いています。 産褥ショーツは大き目のつくりとは何かで知りましたが、 お腹がかなり大きくなった時にも穿くかもしれない事を考えると、 かなり大き目にLLあたりを購入すれば良いでしょうか。 初産なので産褥ショーツの実物を見たこともなく、想像で考えています。 諸先輩がた、アドバイスいただけますと幸いです。
  • 補足より 私もトコちゃんⅡ付けてましたが、私は直に肌の上からトコちゃんを付けて、その上からマタニティショーツ履いてましたよ(^_^) なので、特に問題ないと思いますよ。 ---------- マタニティ用や産後用のサイズというのは、一応妊娠前のサイズを選びます。もちろん極端に太らない場合に限りますが。 なので、普段Lならば、産褥ショーツもLで良いかと。 恥ずかしながら、私は妊娠前も太っていたし、妊娠中もそこそこ太りましたが、産褥ショーツのLLはそんな私でも余裕がありました。 しかも、帝王切開だったんですけど、手術後は術用の厚みのあるニッパーを付け(傷保護のため)、その上から産褥ショーツを履きますが、それでも余裕がありました。 私も締め付けは嫌なので。大きめ使ってますが、LLはかなり大きいので、痩せ形の方には大きすぎると思います。