体脂肪率は13%なのに、下腹がぽっこりしているのはなぜ?ア…

質問と回答
  • 体脂肪率は13%なのに、下腹がぽっこりしているのはなぜ?アラサー男性です。体脂肪率は13%です。太っているのでしょうか? カラダを横に向けて鏡をみたら、へその下の腹(ギャランドゥーの付近)がぽっこり出ていて妊婦みたいでした。 重ねていいますが、太っている見た目ではなく、スポーツマン体型と言って差し支えない体型だと思います ぽっこり下腹をひとさし指と親指で摘んだら「7ミリ~1センチつまめる」という感じでした、 これはつまめる肉が少ない方だと思います。 なのでぶよぶよの脂肪がベルトの上にのる、というようなのとはまったく違いますし、腹に横線も入ってませんし、腹を横から手で叩いても波打ったりはしません。 腹筋はわれていません。 なぜ下腹がでているのでしょうか? 1姿勢が悪い、腹を突き出すような姿勢 2皮膚の下ではなく、腸の内臓脂肪 3胃下垂(食べた後腹が出るから) 4下腹筋がついてるだけ 5小肥満、下半身デブ(上半身の筋肉より下半身は脂肪が多いから)2、3キロやせろ 6体型あまり気にする必要なし どれだと思いますか?
  • アラサー主婦です! 体脂肪率13%だなんてうらやましい~♪ おそらく2、3だと思います。 内臓脂肪レベルが測れる体脂肪計で内臓脂肪が多くなければ きっと大丈夫です。 私も20代のすごく痩せていた時、お腹の皮下脂肪ではなく もっと内側からぽっこりお腹でした。 食べた直後は、食べた量がそのままぽっこりに反映してました(笑) 今はそれプラス皮下脂肪が増えてかなりぽっこりですが…(^_^;) インナーマッスルを鍛えるか、骨盤が開いてたら骨盤まわりの筋肉を鍛えると 内臓下垂がマシになるそうです。 お互い頑張りましょう~(^.^)/~~~ http://beauty.yahoo.co.jp/qa/1282608007/