妊婦の腰痛対策と、ベルト類について教えてください!! 現在…

質問と回答
  • 妊婦の腰痛対策と、ベルト類について教えてください!! 現在第三子を妊娠中で、5カ月です。 妊娠発覚と同時位から突然腰痛が始まりました。 2人目の産後に骨盤がゆがんで開いてと最悪な状態になり 挙句の果て腰痛で歩けなくなり整体に通いました。 骨盤を矯正していただき、腰痛治り、お尻の大きさも戻り、体重も元に戻りました。 今回も妊娠していることを告げたうえで施術していただきましたが、 骨盤がまた少しゆがみ、足の長さが変わっていました(;_;) 今も2週に一度通っていますが、立ち仕事の為すぐ腰痛が復活してしまいます。 そこで、妊婦でも使える腰痛対策のベルトなどがあれば教えていただきたく、質問させていただきました。 ・4時間の立ち仕事です。 トイレは自由にいけますがそれ以外の休憩は基本的にありません。 なので第一に「ズレない」ものを探しています。 ・お腹張りやすいです。 ・恥骨痛は今のトコロありません。 ・腰からお尻の部分(右側のみ)がひどく痛みます。 就寝時も寝がえりをした時などに、痛みで目が覚める位痛いです(;_;) 同じような症状に悩まされた方、ぜひアドバイスお願いします!! かなり切実です!!!!(>_<)
  • 同じ症状ではありませんが、先日二人目出産しました。 二人目の妊娠時に、切迫流産で2週間ほど入院しましたが、その時、恥骨が痛みだしました。助産師?看護士?さんに話をすると、一人目の妊娠で、骨盤が開いているから、今回の妊娠で恥骨に痛みがでているのだろうと言われました。 その方より紹介されたのは、トコちゃんベルトか産後骨盤を矯正するベルトがピジョンであるので、使用するといいと教えてもらいました。たまたま同じ病室の方で使用されている方がいらっしゃいましたが、妊娠中に使用していると、張りもましになると言われていました。 なので、早急に購入し、毎日装着していました。私はトコちゃんベルトは高価なので、安価なピジョンのベルトにしました。 装着も簡単だし、トイレにも行きやすいし、もちろんずれることはありませんよ。