マタニティ-用品ベビー服やベビーベットを先輩に貸していた…

質問と回答
  • マタニティ-用品ベビー服やベビーベットを先輩に貸していただきました。妊婦用のアジャスターベルト&デニム2本はサイズが合わなく実家に保管してもらい他は使いました。 先輩も2人目妊娠したのですべて返したつもりがデニム2本とアジャスタ-ベルト履きつぶしてない様だったら返してくれる?とゆうメールをもらいすっかり忘れていて実家で探した所 母が『履けないって言ってたからリサイクルに出しちゃった』と言われ廃品回収に出してしまいました『借り物だから』と念をおして伝えなかったのも悪いと思いますが…先輩にその事を話しお店でアジャスターベルトを見たらサイズがS~Lまでありズボンもデザイン&サイズがあり分からなかったと伝えると『ズボンはサイズやデザインあるからね。サイズはLでお願いします』と返信がありベルトのLを購入しズボンは買いませんでした。お詫びに米2キロと菓子折りを持ってベットなど返しに行きベルトも渡しました。帰宅後『色々ありがとう。ズボンはごめんね』とメールをしたら『こちらこそ気を使わせちゃってごめんね。ズボンはなかった?』と返事があり『再度 実家探してもなくてお店に行っても色々デザインやサイズがあって』と返したら『お互い今後気まずくならない様に黒のズボンとデニム買ったらレシート取っておくから後からお金もらってもいい?』とゆうメールがきました。ベルトは購入し返しましたがズボンも購入し返した方がよかったのですか?何も言われなかったのでベルトのみにしたのですが、こちらとしては菓子折りお米 借りた時おもちゃもあげてるので自分の中ではズボン代金を請求されるなんて…やはり普通は新品のズボンを返すかお金を払うものなのですか?たしかに処分してしまったのは申し訳ないですがレシートを取っておくから払ってと言われるとなんとなく納得いきません。
  • 質問者さんにも落ち度があったにせよ、その先輩もその先輩かな…とは思います。 まさにただより高いものはない、という感じでしょうか? 個人的には、衣類なんかはベッドなどに比べ、明らかに消耗が激しいものですから、貸したら返ってこないと思ってます。ただ私はそう思うだけで、世間はいろいろなんですね。勉強になりました。 今回は社会勉強になったと思ってきっちりお支払して、今後はあまり関わらないよう距離をとってはいかがですか。 マタニティのパンツ類2本って、ものによると1本1万近くするようなのもありますよね。私はレシート見せられ払わされるなら、自分で2本見繕って買います。私の了見が狭いんだと思いますが、ここぞとばかりに高いものを選ぶ人だっていると思いますから。