腹帯と妊婦用下着 妊娠4ヵ月目に入りました。

質問と回答
  • 腹帯と妊婦用下着 妊娠4ヵ月目に入りました。そろそろ腹帯を用意しなくてはと思っています。そこで質問なのですが、皆さんはどのようなタイプの物を何枚くらい用意しましたか?ガードルタイプ、腹巻きタイプ、ベルトタイプと色々あって迷っています。あと、これから夏場は暑いのでは?とも思います。。。仕事で一日中パソコンに向かっているのですが、どのタイプが適しているのでしょうか?あと、下着(パンツ)は妊婦用の一分丈、お臍まで隠れるタイプが必要でしょうか?妊娠前に普通に履いていたものではダメでしょうか?同様にブラジャーも大きめの物を買った方がいいのでしょうか?胸は張って大きくなってきました。
  • 私はさらし一枚、下腹部にゴムが入っていておなかをサポートしてくれる腹巻タイプ1枚、 ベルトタイプ1枚でした。 さらしは戌の日にまかなきゃ~って購入したのですが、自分で巻くのが難しい!! とれてきちゃうし、めんどくさいってことでほとんど使用しませんでした。 でも、自分で緩さを調節できるという利点もありますよ。 腹巻タイプは、重宝しました。あまり「締め付けてる」って実感もないし。 パソコンに向かってお仕事、ということなので、エアコンなどから体を守るためにも、 これを購入しておくことをオススメします。 ベルトタイプのものは、妊娠後期になって、腰痛がひどくなってから使いました。 背中に硬いパットのようなものが入っていて、腰の負担を和らげてくれるものが良かったです。 パンツは、私も妊娠前の物をずっと履いていました。履けないことはないですが、 さすがに妊娠後期になるとお腹に食い込んでしまって、大丈夫か、これ!?って感じでした。 全然楽さが違うので、やはりお臍まで隠れるタイプを準備しといた方がよろしいかと思います。 ブラジャーも、大き目の物が必要ですね。もし、既に持っているものとサイズが合わないのなら、 授乳用の前開きのものをもう購入してしまって良いと思います。 こちらもワイヤーの入ってないもの、綿製のもの(中学生がするようなスポーツブラタイプのもの)が 楽ちんです。ブラは出産後もずっと使いますので、たくさんあっても問題なしですよ☆

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!