もともと骨盤が広めだったんですが 妊娠出産してからさらに …

質問と回答
  • もともと骨盤が広めだったんですが 妊娠出産してからさらに 広くなり、合う人合う人ほとんどに ”お尻大きくなった” ”骨盤広くなった” と、言われてしまいます(ー ー;) 骨盤が歪んでいる&広いせいか 産後ダイエットで元の体型に 近づいたんですが、 お腹、お尻、腰、太ももが ほとんど痩せなく、パンツが 太ももからパツパツでボタンが 閉まりません(ー ー;)! まだ娘が小さいため整体などには 行けないので自宅でできる 効果のある骨盤矯正方法を 教えてくださいm(_ _)m!!!!
  • 初めまして。 『産後骨盤ダイエット』の著者です。 産後、骨盤のゆるみを解消しないで無理をした結果、 産後体型が定着してしまったのでしょう。 ここでいう"無理"というのは自分が感じている無理ではなく、 骨格の強度以上の負荷がかかる、という意味で使っています。 できたら上記の書籍を参考に行って欲しいと思いますが、 産後の骨盤の開きは骨盤底筋群の損傷が大きな原因の一つですから、 この筋肉のトレーニングを先ずはおすすめします。 ・仰向けに寝て足を肩幅に開きひざを立てる。 ・肛門を締め、おしっこを止める感じに力をゆっくりと入れる。 ・この状態で10秒数える。 ・10秒経ったらゆっくりと力を抜いて一呼吸休んだら繰り返す。 ・これを10回。 恐らく産後しばらく経っていると思いますので本の内容より少し負荷を上げております。 できたらこれを1日数回できると良いでしょう。 産後の状態は壮年からの尿漏れや性器脱などの原因にもなります。 大変だとは思いますが、体型のためだけでなく、未来の自分のために頑張って欲しいと思います。 あなた様のお悩みの一助になれば嬉しく思います。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!