水曜日位に尿を出す際に尿道を針みたいのでつつかれる位の痛…

質問と回答
  • 水曜日位に尿を出す際に尿道を針みたいのでつつかれる位の痛みがありその際に、残尿感とかゎ全くないです。病院に電話して、聞いたら炎症起こしてるかもしれないので水分とって菌を流して下さい。と言われたので言う 通りにしていて。金曜日に遊びから帰ってきたら、高熱が出てしまい、39度の熱出てしまい、薬局でその日に膀胱炎の薬買ってきて飲んだんですが...風邪薬と混ぜて飲んだら副作用があるかなと思って膀胱炎の薬ゎ飲んでません。風邪薬だけ飲んでます。夜尿を出す際ゎちょっと痛みがあるくらいなんですが、朝出すとやはり、チクチクします。あと、生理も遅れてて予定日より2、3週間遅れてるので一様、妊娠検査薬を買ってきて試したら終了の線ゎ濃いのですがもう一つの線が濃くないのですが、薄ピンク?薄紫?くらいで見えるんです。 あと、笑うといつも痛くなかった両骨盤のすぐ上が痛みがあるんです。 熱も全く下がらないし...でも、食欲たくさんあります。 最初妊娠かなと思ったんですが...こんな初期症状ないですよね...不安です。癌なんでしょーか
  • 両骨盤の上に痛みといえば腎臓ですね。腎臓は尿を作る臓器でもあるので結石が溜まれば尿排泄の際に痛みも伴います。痛みと共に熱が出る事もあります。 症状を読む限りでは尿路結石・腎臓結石または炎症ですね。炎症を抑える薬は市販のものの方が副作用起きやすいので処方された薬を飲んでください。 尿路結石・腎臓結石という石の大きさは0・1ミリ~最大3センチです。(例外もある)尿排泄時にちくちく痛むのは石が出てくる時に粘膜へ傷つける時の痛みです。ひどく痛む際は血尿も出ます。石の場合の治療は一般的には水分を多く摂りオシッコをどんどん出すだけでレーザー又は衝撃波破砕などは大きい石の場合のみです。 泌尿器科で一度エコー検査されてください、石が映らなければ膀胱、腎臓、尿道の炎症です。