足の付け根(片方だけ)、というか骨盤の骨が出ているすぐ下の…

質問と回答
  • 足の付け根(片方だけ)、というか骨盤の骨が出ているすぐ下のところがビキビキと痛みが走ります。痛みを伴うのは常にではなく波があります。 そしてこれは忘れた頃にやってくるようなのです。ある程度期間を空けてたまに来る痛みです。 不快は不快なのですが 原因がわからず、そして病院へ行く程でもないと思う痛みなのです。 何方か経験がある、若しくはこの症状を知っている方いましたら 原因や改善法など教えて頂きたいです... 女性(22)で、 妊娠はしていません。
  • 私も22歳でこの前同じような痛みが続き、どんどんひどくなったため受診。 きゅう外骨形成不全と診断されました 先天性できゅう外骨とゆう股関節を支える骨が人よりないとゆう事でした! 私は産まれたときもともと股関節を脱臼して産まれたのですが、それもそれが原因とのことで、今まで何事もなく過ごしてきたのに、22歳になった今判明しました! ひどかったり年をとっているとすれば手術(かなり大掛かり)と言われましたが、まだ歩ける範囲だったので、若いうちは股関節の周りの筋肉を鍛えることでいくらかよくなる、痛いのを放置していると軟骨がどんどんすり減り手術をしざるおえなくなる、手術をしたところで痛みなどのこり、関節の可動域も狭くなり改善されることはあっても完全に良くなりはしない、と説明を受け、リハビリに通い筋トレを日々頑張りました! 今も時々痛みますが、徐々によくなりつつありますので 質問者様も一度受診されて、レントゲンをとってみてはどうですか? 長くなりすいません