妊娠線は体質なのでしょうか? 現在33週目の初産です。

質問と回答
  • 妊娠線は体質なのでしょうか? 現在33週目の初産です。 もともと家系的に骨盤とお尻が大きく、パンツを買う時にウエストで合わせると骨盤辺りで入らない、骨盤で買うとウエストがブカブカでした。 妊娠前は164cm、50kg、今は+7kg、腹囲90cmです。 初期からお風呂上がりに妊娠線ケアをしていて、体重が急に増えたわけでも無いし、痒みも全く無いのですがこの間ふとお臍の下を見たら死角の部分に妊娠線のようなものが少しありました…(つд`°) 母は何もケアをせず、12kgほど増加しても妊娠線は出来なかったようです。 ショックすぎてとりあえずこれ以上増えないように、今まで以上にケアをしています。 もうすぐ臨月になり、まだお腹も大きくなると思うとゾッとします…(ーー;) 妊娠線が出来る出来ないは体質でしょうか? また、臨月になってどれくらい大きくなりましたか? 参考にしたいので教えてください! ちなみに赤ちゃんは32週で2kgでした。
  • はじめまして★ 体質もあるかもしれもせんが、一番は乾燥です!! 私は3人産んでますが、一人目は冬生まれで、ちょうどお腹が大きくなってきたころにお臍の下辺りに出来てしまいました。 恐らく秋冬になり乾燥し始めると皮膚も乾燥してすぐパリッと割れちゃうんだと思います。 冬生まれの子持ちのママさんは割れちゃった人多いですよ! 急激な体重増加を避けるのは勿論ですが、とにかく保湿です! 高いものでなくても良いのでクリームを塗りたくってください! お腹の上の方より下の方が出来やすいです。 あとおっぱいも大きくなるので下乳横乳に保湿した方が良いですよ! 薄くはなりますが消えませんから… これ以上出来ないと良いですね(;´д`)