妊娠34w5d(9ヶ月)の22歳で 初産です。

質問と回答
  • 妊娠34w5d(9ヶ月)の22歳で 初産です。元々椎間板ヘルニアを 持っていて痛い事は痛かったの ですが、27wあたりから徐々に 恥骨と腰に痛みが出てきて 今となっては何をしてても常に 激痛に 悩まされてますし 痛みが足の付け根に広がりました。 調子がいい日はトボトボ歩ける のですが歩いてる途中に急に足の力が なくなりその場に倒れる事も。 ご飯の買い物なんか地獄です(;_;) 前回の検診で産婦人科の先生に軽く 伝えたところ、産むまで辛抱してね。 と言われましたが、日に日に 強くなっていく痛みに どうしようもできません。 骨盤ベルト、トコちゃんベルトⅠ、 ストレッチ、温めるなど試せる事は 一通り試しましたが骨盤ベルトに 関しては更に痛みが出ました(;_;) しかも股のストレッチを していたら恥骨部分からポコっ て聞いたことの無い音が!! (腰も尾てい骨の少し上が 仰向けで腰を持ち上げたら ボリボリ鳴ります。) 今思えばそれからまた悪化したような… なんといっても睡眠時が一番の 苦痛です…頻尿になりトイレの 回数も凄まじく、その度に 歯を食いしばりながら何分も かけて這いつくばって用を足す。 布団に帰ればまたすぐ尿意(T_T) 仰向けで寝てたらお腹が苦しい ので横を向いてシムスの体制で 寝ようとしても最初は楽なのですが 2.3分したら身動きが取れない程 の痛み。寝返りなんか到底無理!! 股にクッションも意味無し!! 出産まで1ヶ月少々ですが 旦那の協力もなく耐えれる気が しません!! こんなに弱音が出るほど痛いので 同じような症状の方、 経験者の方出来そうな事はなんでも 挑戦したいので痛みを悪化させない 方法がありましたら 知恵をくださいm(_ _)m 周りに共感できる人が居ないので 精神的にも肉体的にも辛いです! 文章がぐちゃぐちゃで 申し訳ありませんが ご回答宜しくお願い致します!
  • 補足見ました。妊婦は電気はだめですが、うちはつぼおしや、自分ではできない身体のストレッチなどをしてくれてます。整骨院でもやることが違うので妊婦さん専門のところをおすすめします。または鍼灸はいかがですか? 陣痛待ち二人目妊婦です。 整骨院にいかれはてはいかがですか? 私は元々腰痛持ちと一人目が難産のため、二人目安産がいいため、通っています。最近、妊婦さん専門医のところも増えています。安産のためにもいかがでしょうか?