骨格は必ず遺伝するでしょうか?子供の頃の生活環境や栄養で…

質問と回答
  • 骨格は必ず遺伝するでしょうか?子供の頃の生活環境や栄養で変わってきますか? 私は女性なのですが、全体的にがっしりとした骨格をしています。 おそらく骨が太いせいだと思うのですが、そこまで痩せているわけではないのに鎖骨や肋骨、骨盤などの骨が太く浮き出ています。 特に鎖骨はかなり太く、幼稚園の写真を見たらその時から目立っていました。 肩幅もあり顔や頭も大きい方だと思います。 また、どんなに太っても胸やお尻には肉があまりつかず女性的な丸い感じの柔らかい曲線の身体ではありません。 男性的な四角い?感じの身体だと思います。 母と祖母(母方)も似たような骨格をしているので遺伝なのだと思います。 人差し指よりも薬指の方が長いと男性ホルモンが多いと聞いたことがあるのですが、たしかに私は薬指と人差し指の長さに差があり男性ホルモンが多いのでは?とも思っています。 子供のころのストレスや、母親の胎内にいる時の母親のストレスが原因で男性ホルモンが増えると聞いたことがあるのですが、私は幼少の頃から家庭の問題や中学高校の部活動や人間関係でかなりのストレスを感じており、高校2年生の頃から5~6年ほど過食症(嘔吐はしていません)を患っていました。 母親も私を妊娠していた時にかなりのストレスが原因で流産しかかったそうです。 あと、私は子供のころから姿勢が悪く猫背です。 子供のころからほとんど好き嫌いがなく食べるのが大好きだったようです。 遺伝以外にこういったことも関係しているのでしょうか? それともこういったことは全く関係なく遺伝が原因なのでしょうか? 例えば子供の頃にストレスを感じていなかったり、小食だったりしたら変わっていたという事もありえるのでしょうか? こういった事に詳しい方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。
  • 基本的に遺伝です。 外人を見てみればわかりますが日本人より身長の差を差し引いても肩幅が広いです。 多分顔も濃いのでは無いでしょうか? でも安心してください。 男ならスーツ似合うし女性で胸もあればドレスが似合います。 外人が派手なドレス着ると綺麗と思うのに対し貧相な日本人が着てもブカブカでダサいです。 なので洋服で差別化しましょう。 結構エロい系が似合うと思います。 かわいい系はちょと不利ですが 男です。参考に