胎児が骨盤にはまっていて逆子です。

質問と回答
  • 胎児が骨盤にはまっていて逆子です。治りますか? また、子宮頸管の長さは問題がないと、教えてもらえないのでしょうか? 今日、20週で胎児スクリーニングがありました。 大きさや胎盤の位置には問題はなかったみたいなのですが、「赤ちゃんが今は逆子になっていて骨盤にはまっている、その為、腎臓が見えにくいけど、おそらく、これかなー?」と言われました。 でも、「まだまだ動くから大丈夫!」と言われ安心しました。 なので次も4週間後に検診となりましたが、赤ちゃんが骨盤にはまっていて動くものなのでしょうか? なにかしたほうがいいのでしょうか? 初めての妊娠なので、わからないことばかりです。 また、子宮頸管も今日測りましたが、特に何も言われず、問題ないですねー、とすまされました。 ふと画面を見ると3○○mmみたいに見えたのですが、確実に見たわけではないのですが、この時期は4mmくらいは必要なのではないでしょうか? 特に指摘がなければ気にする必要はないでしょうか? よろしくお願いします。
  • 同じような逆子でした。 私の右のおっぱいの下に頭、左のおっぱいの下に足が来てるUの字型の逆子で、骨盤にすっぽりお尻がはまってました。足の裏が、子宮の壁にペタっとくっついてるとも言われましたね。 何週でこの逆子になったのかはわかりませんが、多分30週前後だったと思います。20週ならまだ赤ちゃん小さいし、まだまだ動くことも可能じゃないかなと思いますよ。 子宮頸管は、指摘がなければ大丈夫だと思います。 確かに40mmはあったほうがいいと聞きますが、もし問題あるような長さなら先生から言われるはずですし、あまり気にしなくて大丈夫だと思います。 ちなみに私は逆子が直らず帝王切開でした。

回答はありません

You must be logged in to post a comment.

是非あなたの回答をお聞かせ下さい!